« 祝!さち坊入園式 | トップページ | 道草 »

さくらと天神様

P1000679さち坊が幼稚園に通い始めて1週間が過ぎ、ようやく帰り道に雨が上がりました。
久しぶりに傘を差さずに歩くと、周りの様子がよく見えます。

先週花が咲き始めたのを見つけた小学校の校庭のさくらは満開です!
P1000688せっかく開いたさくらの花が、雨に打たれてたくさん落ちているのを見つけ「お花摘み(?)!」と大喜びのさち坊。
拾ったさくらの花は大切に持ち帰り、水に浮かべて飾りました。

P1000686 いつも通る天神様の境内のさくらも満開です。
P1000682 天神様といえば梅の花ですが、さくらもなかなかのものです。
ソメイヨシノとシダレザクラでしょうか?薄ピンクと桃色の2色に彩られた境内は薄曇りの天気を忘れさせるくらい明るく感じられました。
いつもの通りお参りをして帰ろうとすると、さち坊が照れながら
「さっちゃんね、幼稚園で先生にほめられちゃった!」
とこっそり教えてくれました。
お帰りの支度をした際に、一人で雨合羽を着てボタンも全部自分でできたのを褒められたそうです。
P1000683 毎日天神様にお参りしているからでしょうか?
ママは嬉しくて嬉しくて、涙が出てしまいました。
こんな些細なことがこんなに嬉しく感じられるなんて、我が子を持たなければ味わえない喜びです!
神様ありがとうございます…いつもよりちょっぴり長く手を合わせたママでした。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 祝!さち坊入園式 | トップページ | 道草 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40852388

この記事へのトラックバック一覧です: さくらと天神様:

« 祝!さち坊入園式 | トップページ | 道草 »