« 韓国海苔 | トップページ | ルックオーツークリーナー »

yes!プリキュア5 ミュージカルショー

〈夢見る乙女の本格ミュージカル!!〉
「劇団飛行船」の『yes!プリキュア5 ミュージカルショー』観てきました!

P1000624 さち坊のクリスマスプレゼントにチケットを購入したものが公演されました。
3ヶ月も楽しみに待っていたさち坊ですが、朝からいまいち調子が出ない…と思っていたら、お昼過ぎから発熱です。
しかもどんどん熱が上がり、出かける直前には38℃を超えてしまいました。
残念だけどあきらめようねって言ったのですが、「行きたい!」と必死に訴える姿にママが負けてしまいました。

思い起こせば、チケット発売当日。
寒い中、朝早くからお店の開店前からチケットを買いに出かけたのです。
P1000428 公演のポスターを観て店員さんにチケットを訪ねたところ、発売日と購入方法を教えてくれました。
なんと、発売日の朝、開店15分前に申込用紙を回収するので、それまでに並んで待っているようにと言われびっくり!開店はチケット発売時刻の1時間も前です。人気があるものはそれでもいい座席はなかなかとれませんよ、と言われ頑張って出かけていったのです。
努力(?)の甲斐あって10列目の座席をゲットできました。
それ以来、「プリキュアはいつ?」「もう3月?」と何度もさち坊に尋ねられました。

「さっちゃんいい子にしていたのに…」
といわれると、なんだかかわいそうで、帰りに病院に行く約束をして出かけました。

P1000626 でも、やはり熱のせいで気持ちに体がついて行かない感じです。
一緒に踊りましょう!とダンスのコーナーになっても、ママの膝に座ったまま…でも、歌が始まると、膝の上でノリノリで手振りして楽しんでいました。

この『yes!プリキュア5 ミュージカルショー』は着ぐるみショーですが、なかなか本格的。ママはミュージカルが好きなので何度か生の舞台を鑑賞したことがありますが、ひけをとらず十分ママも楽しめました。
P1010343 うららのコンサートにまつわるお話で、テレビ同様のキャラクターたちが登場。5人のプリキュアはもちろん、悪役のガマオやブンビー、コワイナーもそのままで、歌、ダンス、アクションと盛りだくさん!もちろん変身シーンもありました!プリキュアがピンチになると「ガンバレー!」と本気で応援し、熱があることも忘れたように夢中になって観ていました。

途中20分の休憩入れ、1時間半の公演でしたが、あっという間で飽きることもありませんでした。
興奮して余計熱が出ちゃったんじゃないかしらって思うくらいでした。

プリキュア撮影会で号泣したえり坊はショーを観て泣いてしまってはかわいそうなので、じいじのおうちでお留守番でした。
P1010344 帰りにお土産を買ってあげようと思ったら、キャラクターグッツはほぼ完売…大型おもちゃくらいしか残っていませんでした。ようやく見つけたフォトフレームをお土産に家路につきました。

熱で気怠そうなさち坊なのに、帰ってからしばらくは観たきたばかりの『yes!プリキュア5 ミュージカルショー』の内容をえり坊やじいいじに熱心話していました。

こんなに喜んでくれたのだから、連れて行ってよかった、と思いたいです。
解熱剤が効いて明日の朝には熱が下がっていますように!

「劇団飛行船」→http://www.hikosen.co.jp/

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 韓国海苔 | トップページ | ルックオーツークリーナー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40512437

この記事へのトラックバック一覧です: yes!プリキュア5 ミュージカルショー:

« 韓国海苔 | トップページ | ルックオーツークリーナー »