« 地球温暖化の目撃者ー岩合光昭スペシャル | トップページ | 「ゴーオンジャー」ショー »

作品No1 ーワンワンー

ママ職場の送別会の翌日。
さち坊はじいじのお家にお泊まりし、いつになく静かな朝を迎えました。
P1000648さち坊がいないだけでこんなに静かなのかしら?と不思議に思ってえり坊を探すとお絵描きの真っ最中。
いつの間にか裏の白い広告を見つけ、ちゃっかりお姉ちゃんの大事にしている文具セットを広げて鉛筆を握っていました…

「お姉ちゃんのを使っちゃダメ!」って注意しようとのぞき込んでママビックリ!
なんと、『顔』の絵とはっきりわかるものが描かれていたのですから。
つい昨日までは○しか描けなかったのに。
確かに『顔』とはいっても、全部○で構成されているのですが、こんなに上手に描けるなんて、すごーい!(←親バカ)P1000649
さち坊は家にいないのですから、もちろん手伝うはずもありませんし。
あんまり上手なので、ととにえり坊のお絵描きを手伝っていないか聞いてしまいました。ととの答えは「手伝ってないよ。(「おかあさんといっしょ」の)しょうこお姉さんより上手なんじゃない」
とと、うまいこというわぁ…

1歳8ヶ月にして最初の『作品』を仕上げたえり坊に何を描いたのか聞いてみると、「ワンワン!」と得意になって教えてくれました。
「ワンワン」とはNHKきょういくテレビの「いないいないばあ」という番組のキャラクターです。3月に入ってから特にえり坊のお気に入りになっているのです。

帰って来たさち坊に「ワンワン」の絵を見せると、「テレビに送ってあげなくちゃね」ですって。さすがさち坊。
P1010392 そういえば、いつもはえり坊にせがまれて、さち坊が「ワンワン」の絵を描いてあげていたんだよね。先生がいいから、上手に描けたのかもしれないね。

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 地球温暖化の目撃者ー岩合光昭スペシャル | トップページ | 「ゴーオンジャー」ショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/40670179

この記事へのトラックバック一覧です: 作品No1 ーワンワンー:

« 地球温暖化の目撃者ー岩合光昭スペシャル | トップページ | 「ゴーオンジャー」ショー »