« 発芽十六雑穀 | トップページ | カエルのお米が届いたよ! »

雪遊び

幼稚園の未就園児の集まりに行ってきました。 P1000526
ちょうど朝起きると雪が積もっていたので、「雪遊びができる!」と張り切って出かけていきました。
思った通り、園庭で雪遊び!
たいした積雪量ではなかったので、子どもたちに踏み潰されあっという間に雪はなくなってまいましたが…
P1000524でも、先生が集めておいでくれた雪に、色水をかけてカラフルな雪での遊びを楽しむことができました。
さすが幼稚園!
家庭との違いを実感させられました。
さち坊もえり坊も幼稚園児に混じって夢中で遊び、大満足。
「もっと遊びたかった…」と名残惜しげに帰ってきました。

そして自宅では…
またまた雪遊び!
P1000529ママと3人で雪だるま作りをしました。
実は一番夢中になったのはママだったのではないかと思います。
娘たちを使って雪を集めて、大きな雪だるま(といっても雪が少ないのでえり坊程度の大きさですが)の完成!
幼稚園で刺激されたのか、さち坊が「トンネルにしよう!」と言い出して、雪だるまのお腹にトンネルを掘りました。
開通すると大喜びのさち坊。

P1000530 「次はかまくらを作ってコタツを入れようよ!」
先日テレビで観たのを思い出したようです。
でも、雪が少なくてとても無理…
仕方ないのでミニかまくらを作って我慢。
それでも、ミニかまくらの中に人形を入れて結構満足気だったのでホッ…

もっともっと雪が積もるといいね。
(ママは雪かき大変だけど…)

CoRichブログランキング←よろしければクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらもよろしくお願いします!

|

« 発芽十六雑穀 | トップページ | カエルのお米が届いたよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/17855361

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 発芽十六雑穀 | トップページ | カエルのお米が届いたよ! »