« クリスマスのおやつ | トップページ | ママへのクリスマスプレゼント »

クリスマスパーティー

保育所体験で『クリスマスパーティー』に参加した。P1000810
えり坊はもちろん、さち坊にとってもクリスマスパーティーは初めての体験。
どんなことをやるのだろうと、ずっと楽しみにしていた。

保育所全体がクリスマスの雰囲気でいっぱい!
大きなクリスマスツリーやサンタや星のかわいらしい掲示があちらこちらにあり、ワクワクしてしまう。

まず最初は、園児による【ステージ発表】
『ジングルベル』の歌に始まり、劇ありダンスあり合奏ありの盛りだくさんのステージ。えり坊も、さち坊もステージに釘付け。
二人とも、一番よかったのはダンスだったようで、一緒になって体を動かしていた。
ママは、さち坊と同じ学年のお友達が劇で歌ったりせりふを言ったりしている姿にびっくり。さち坊にも、こんな素敵な体験を早くさせてあげたいな、と思ったくらい。
子どもって、教えればいろんなことができるんだ…と感心してしまった。

ステージ発表が終わると、今度は【バイキングパティー】
ピラフ、厚焼き玉子、鶏肉のアーモンドとみそ焼き、ポテトサラダ、スープ、りんご…の色とりどりで見た目もかわいらしいお料理をバイキング形式で頂いた。P1000800
さち坊は慎重に、好きなものだけを選び、自分で取り分けて嬉しそう。
さすがは自分で選んだだけあり、皿に盛った分は残さず全部食べてしまい、ママは驚いた。いつもは先生に口に運んでもらって漸く食べるのに、まったくお世話なしで完食したのだ。
P1000799えり坊はおかわりをするのが楽しくて、何度もお皿を持って取りに行き、張り切って食べることができた。ご馳走様の挨拶をしてからもずっとりんごをはなさずママ困っちゃった…
クリスマスパーティーという雰囲気のせいか、ご馳走の見た目が綺麗なせいか、とにかくいつもより美味しく楽しく食事することができた。

いつもなら食事が終わると解散なのだが、今日はそのあともお楽しみが残っていた。
【クリスマスプレゼント】だ!
P1000802 サンタクロースからの手紙がツリーに隠されていて、「クリスマスプレゼントがどこかに隠されているので探して欲しい」との内容が書かれていた。
もうさち坊は本気!一生懸命お友達とプレゼント探し。
見つけたときの嬉しそうな顔。
白い大きな袋を見つけると、その中には参加者一人ひとりの名前の書かれたプレゼントが入っていた。P1000808
自分の名前が呼ばれると、大喜びでプレゼントを受け取り大喜び!

思いがけない素敵なクリスマスパーティーに、ママも娘たちも楽しい時間を過ごすことができた。
サンタさんありがとう!

CoRichブログランキング

人気ブログランキング

|

« クリスマスのおやつ | トップページ | ママへのクリスマスプレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/17407466

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« クリスマスのおやつ | トップページ | ママへのクリスマスプレゼント »