« スープカリーの匠 | トップページ | デリー・プレミアムレシピ »

ファミリーサマーバケーションin東京Ⅱ

2007年7月31日(火)~8月2日(木) 2泊3日

<1日目> -その1-

旅の最大の目的は、さち坊の「おかあさんといっしょ」スタジオ収録。
集合が夕方なので、ベストコンディションをそこへ持っていくために、旅のスケジュールも慎重に計画したつもり。
さち坊が疲れないように自宅をゆっくり出かけ、収録前には遊ばない…
そんな親の気配りなどさち坊には無関係!

出発の朝はいつもより早起き…
お利口に自分で着替えたりトイレを済ませたり、とにかくおでかけの準備に張り切っている。
せっかく遅めの新幹線を予約したのに、早々と駅に向かう羽目になってしまった…

【自宅→駅】
今回はJRの「びゅう」商品を利用したので、駅までマイカーでいける「パーク&ライド」の特典付。
大きな荷物とチビ2人を連れての移動にはとっても便利。

【新幹線】
Img_1461 新幹線指定の格安ツアーだけど、指定券はMAXの2階席。
2席しかないので自由席に乗ろうと並んでみたけど、思いの外混んでいるし1階席しか空きがない様子なので、指定席で行くことに。
さち坊もえり坊も明るい時間にMAXの2階席に乗るのは初めて。
二人とも窓の外に興味津々。

ちょうどお昼の時間帯に合わせたので、車内で昼食。
思いの外二人ともおとなしく、お利口に食事をしてくれたので助かった。

オムツ換え用のトイレがすぐの車両だったのも大助かり。
膝の上に飽きてしまったえり坊をお散歩代わりに連れて行けたから。

食事にトイレに景色を眺め…
楽しみにしていたおやつを食べる間もなく東京に到着!

【東京駅→品川】
えり坊はおんぶするとすぐにねんね。
人ごみではぐれないようにさち坊の手をしっかり引いて…と思っても、一人で歩きたがるさち坊。
仕方ないので、キャリーバックをいっしょに引かせて迷子防止。
さち坊は張り切ってキャリーバックを引きながらすっかり自分の世界に入り込み、鼻歌♪

ところが山手線に乗り込んだあたりから様子が変…
言うことを聞かなくなり、いたずらが始まった。
思った通り、降りる頃には眠たくなって「とと、抱っこ!」

ママはちょっとあせってきた。
マズイ…
このままグズグズして、夕方になったら大変!

考えても仕方ないので、予定通りチェックインして荷物を預けるためにホテルへ向かった。

【ホテルパシフィック東京】
駅からすぐ見えるけど、ちょっと高台になっており思ったより歩いた。
チェックインには早い時刻だったのだが、すぐに部屋に案内してもらえ、ホッと一息。
14階のツインルーム。
部屋に入ったとたんにえり坊は目を覚まし、さち坊は眠気が飛んでしまったようだ。
すっかり元気になってしまったさち坊。
ととはホテルで一休みしたかったようだが、さち坊が復活し隣の「エプソン品川アクアスタジアム」へ行く気満々!

せっかくここまで来たんだし、入場券も事前に用意してあるのでそのまま向かうことに。
ママも久しぶりの東京見物に元気が出てきてお尻がムズムズ。
じっとしているのがもったいない!

気が進まないととを引っ張り、さあ出発!

ホテルパシフィック東京→http://www.pacific-tokyo.com/