« 仮面ライダー兜ショー | トップページ | ブログランキング »

こどもの日

さち坊とえり坊が主役の1日。(さち坊はいつも主役?)

まずは『こむこむ 春の子どもまつり』へ。
さち坊の希望で、会場へはバスに乗ってGO!

メインイベントは、事前に申し込んで当選した【うたってあそぼう!ファミリーコンサート】
Img_0890tate ~NHKきょういくテレビ「まちかどドレミ」で活躍していた松原美香さんとダンサーのACO☆Pによる、親子で楽しめるファミリーコンサート~
前から2列目の席で、ステージに手が届きそう。童謡を中心にみなさち坊の知っている曲ばかりで、すっかりさち坊は歌の世界に入ってしまい大満足!いっしょに大きな声で歌ったり身振りをしたり、ダンサーのお姉さんに話かけられたり、楽しいコンサートだった。
ところが、一番ノリノリだったのは、なんとえり坊!お姉さんの登場とともに立ち上がり、両手をたたいて手拍子?ニコニコ笑顔で「ウーオー」と一緒に歌っているつもり?とにかく見ていて面白い!
30分はあっという間に過ぎてしまった。
実はママはこの歌のお姉さん知りませんでした・・・でも、子どもたちがとっても楽しめて当選してよかった!

せっかくこむこむまで来たのだから、と次は【カミロボエキスポ in こむこむ】へ。
~カミロボクリエーター安居智博さん制作の紙製ロボットを多数展示~
Img_0893tate 展示ロボットを見るだけでなく、実際に「カミロボ」でプロレスごっこを体験することもでき、さち坊とととはカミロボ対戦。紙のロボットとはいえ結構精巧で関節も動くし丈夫なので遊んでいると面白い。
自分のカミロボも作れるそうだが、さち坊には無理なので、紙に自分のキャラクターの絵を描くだけで我慢。なかなかカラフルなキャラが描けた。
とととさち坊は満足のイベントだったけど、えり坊は背中で飽きてブーイング・・・

他にもいろいろなイベントがたくさん催されていたのだが、さち坊が「眠いよー」になったので再びバスで家路についた。
えり坊がおんぶだったので、羨ましいのか、さち坊も帰りはととにおんぶ。
ところが、いつまでも眠らない・・・
家についておやつを食べたら元気回復!
以前、「こどもの日に買ってあげる」と約束していたものを思い出し「買いに行こう!」と催促を始めた。約束なので仕方なくスーパーに車で出掛かることに。

約束していたのは「水着」
大して迷いもせずに、プリキュアの水着を選んで「決めた!」と。相変わらずさち坊の買い物は早い。次の楽しみがあるからだ。
とととゲーム。「わんわんのゲーム」とさち坊が呼んでいるものだがママはよくわからない・・・
とにかくさち坊は欲しいものを手に入れゲームも楽しみ満足気。

こどもの日の締めくくりはご馳走!
Img_0899 Img_0900 さち坊の希望により、パスタ屋さんで「ピザ」と「スパゲッティー」
本格的なイタリアン料理のお店での食事にグルメな幸子も「美味しい!」と自分でパクパク食べた。

お腹も心も満タンになったさち坊は帰りの車の中ですやすや夢の国へ。
えり坊だけは、いつもよりマズイ(?)冷たいBFを食べさせられ、嫌いな車に乗せられ、おっぱいはなかなかもらえず・・・とあまりいい思いができなかった。
「こどもの日」は「あかちゃんの日」とは違うんだね。えり坊。

人気ブログランキング

|

« 仮面ライダー兜ショー | トップページ | ブログランキング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/14973937

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 仮面ライダー兜ショー | トップページ | ブログランキング »