« さすらいペット | トップページ | 歓迎会 »

初めてのたまごクラブ

雑誌『初めてのたまごクラブ』にえり坊の記事が掲載!

Img_0748 今日はその謝礼が届いた。
謝礼といってもたまひよオリジナルグッツだけど。
もらったのはマグネット。

欲しいものではないけれど、こうやってもらえると嬉しい!
売っていないものだし、何より「雑誌に載った」というのは親ばかだけど手放しで嬉しいものだ。

今回の記事は、えり坊がお腹にいるときに応募した『たまごクラブ』の【ママ記者】をしていたときにアンケートに答えたもの。
Img_0749 【ママ記者】とはFAXを使った雑誌のモニターのようなもの。大きく二つの活動があって、

  • 毎月の見本誌(郵送されてくる)を読みアンケートに回答
  • 定例アンケートとテーマ別アンケートに回答

回答はすべてFAX
後日アンケートの内容について電話で取材がくると雑誌に掲載される仕組み。ママ記者採用時に写真を送っておいたものが掲載されることも。

任期は半年で、現金1万円の謝礼と通信費(千円だったかな?)がもらえる。(今は違うみたい)見本誌は妊娠中は『たまごクラブ』で出産報告をすると『ひよこクラブ』が送られてきた。

アンケートはマメに答えると結構雑誌に掲載してもらえ、多い月には4~5本も記事になることも。

そのママ記者活動はだいぶ前に終了していたのだが、月刊誌の『たまごクラブ』に一度掲載された記事を季刊誌『初めてのたまごクラブ』に再掲したということのようだ。

どんな風に記事になっているのか気になるけど、もう読むことのない雑誌だしなぁ・・・
立ち読みしに行こうかな。

『初めてのたまごクラブ』→http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm

|

« さすらいペット | トップページ | 歓迎会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/14570576

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのたまごクラブ:

» 進級だぞ! [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 10時03分

» 育児につての情報集!! [赤ちゃん本舗 育児につての情報集!!]
赤ちゃん本舗、育児についての情報サイトです。育児に関するRSSを集めておりまして、トラックバックさせていただきました [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 20時52分

» 西松屋チェーンの通販ナビ [西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi]
西松屋チェーンは、妊娠中のママから10歳頃のお子様を対象に、ベビー服、ベビー用品、子供服、出産準備品などが販売されている出産・育児専門店です。西松屋チェーンで子育てを楽しもう♪... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 14時19分

« さすらいペット | トップページ | 歓迎会 »