« お手伝い | トップページ | お絵描き »

お花見

快晴の青空。
ポカポカ陽気。
絶好のお花見日和。

Img_0793 ママのお友達と子供たちでお花見に出かけた。
ちょうどさち坊と同じくらいの男の子と、えり坊と同じくらいの男の子と一緒。

ちょうど桜が満開!
噴水のある池の周りに桜が咲いており、とても綺麗な公園。
Img_0799 池には大きな鯉や鴨が泳いでいてさち坊は大喜び。えり坊は隣でお花見していた老人御一行が気に入った様子。
桜を見て喜んだのは親たちだけだった?

春はやっぱりお花見をしないと落ち着かない。
子供の頃から、お花見は欠かしたことがないママ。
どんなに忙しくても桜を眺めると「春だなあ」と感じ心が安らぐ。

途中のもも畑も花が開き始めとても綺麗だった。
桜よりも濃いピンクのももの花も好きだ。
桜が終わる頃に満開になりそうだ。

ももが終わると今度はりんごの白い花が咲くだろう。

そして新緑の季節へと移り変わる。

これからしばらくは田舎にいる贅沢を楽しもう。

|

« お手伝い | トップページ | お絵描き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/14668863

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« お手伝い | トップページ | お絵描き »