« パネルシアター | トップページ | バリ島~5日目 »

バリ島~4日目

2005年 2月6日(日)

Imgp0809バリ島最終日の朝。
いつも通り日の出とともに目覚め、バルコニーから朝日を眺める。
これで見納めかと思うと少し寂しい。

【朝食】

ビッフェも最後かと思うとついつい食べ過ぎ。
お客は日本人が少なく、親子連れが多くて快適なホテルであった。

【プールサイド】

のんびりゆったり、何もしない贅沢を味わうため、プールサイドのビーチチェアに横たわる。
青い空と透き通る海。暖かい日差しにさわやかな風。
今日でここともお別れ、と思うと、貧乏性のママはじっとしているのがもったいなく感じられ、さち坊を誘って海岸へ。

海に入るのは怖いけど、砂浜で遊んでいる分には大丈夫なので、さち坊と二人貝殻拾い。これが結構熱中してしまう。なかなか思ったような貝殻が見つからない。さち坊は砂いじりだけでも楽しそうだ。

海岸はホテルのプライベートビーチではないので、物売りやマリンスポーツの勧誘のおじさんたちがいた。噂に聞くようなしつこい人はいなく、皆のんびりしている。話しかけられたが、「どこから来た?」「何しに来た?」等の世間話ばかりであった。

旅の間、いろいろな人にいろんな言語で話しかけられたが、不思議なことにさち坊はちっとも驚いた様子を見せなかった。子供と女は適応しやすいというのは本当のようだ。

再びプールサイドに戻ったときには二人とも砂だらけ。
シャワーで洗い流し、ランチタイム。

【昼食】

プールサイドのビーチチェアに寝転んだまま軽食。
ゴールドのブレスレットのおかげで、プール中央にあるバーで簡単に飲食できるのだ。ルームナンバーもサインも必要ない。
何のわずらわしさもなくのんびりとランチを楽しんだ。

【タラソバリ】

今回の旅の目玉はタラソテラピー(海洋療法)
いわゆるエステだ。
マッサージ、ジャグジー、パックなど12のタラソトリートメントメニューから選んだ1つと、アクアメディックプール、最後はヘルシードリンクという内容。

まずは ととから。
選んだのは
《グレートシャワー》
高圧の海水ジェットによる全身マッサージ。余分な脂肪定着を抑え、筋肉の活性化を図る。
というもの。

その間、ママとさち坊は部屋に戻ってお昼寝タイム。

予定時刻になってもととが終わらないので、さち坊はスパのお姉さんに遊んでもらいママもトライ!

選んだのは
《アロマテラピーマッサージ》
好みのオイルを選んで全身マッサージ。選んだオイルはアイランドフルーツ。
甘い香りに包まれて、全身のコリをほぐしてもらっていると気持ちよくて気を失いそう・・・心地よいけだるさが広がってくる。このまま時が止まればいいのに、なんて思ったら終了。

次はアクアメディックプール。
ミネラル豊富な海水を吸収しやすい36℃に保った温水プールだ。インストラクターの指示に従って身体の各部に圧力の違う水泡を当てながら体を動かしていく。たっぷり1時間かかる。
血液循環や発汗を促す治療的な効果があるそうだが、実感としては「・・・?」

最後のヘルシードリンクは、好きなフルーツを選ぶとその場でジューサーにかけてくれた。渇いた喉にさわやかにしみこんでいった。

ママが日常を離れ、優雅なひと時を過ごしている間、さち坊はととと一緒にプール遊びを楽しんでいたようだ。

【チェックアウト】

Imgp0822tate 部屋に戻るともう夕方。
フライト時刻が午後10時50分なので、お気に入りのラザニアをルームサービスで軽く腹ごしらえ。
部屋は午後6時まで利用できるプランだったので荷造り等ゆっくりすることができた。きたときよりもすっかり軽くなったスーツケース。
出発時刻が迫ってくるとなんだか名残惜しい。ホテルロビーで記念撮影をし最後の思い出作り。

【プラザバリ】

ツアーお決まりの免税店。1時間あまりのショッピングタイム。
お茶とケーキのサービスを受けるとほとんど買い物をする時間はなかったけど。残念なのはさち坊にバリ旅行記念の品を買ってあげられなかったこと。バティック(バリの民芸品、ろうけつ染め)のワンピースでも、と思っていたのだが他のお土産を優先して選んでいたら時間切れ。
このときは、どうせ空港で時間がいっぱいあるから大丈夫、と気にしていなかったのだが・・・

【テンパサール空港】

思ったより荷物検査に時間がかかった。
しかもさち坊がハイテンションで大変!
ぐずって泣いたかと思うと、空港中を奇声をあげて走り回り・・・見かねて(?)土産物屋のお姉さんが一緒に遊んでくれました。
2時間近く待ち時間があったはずなのにトイレに行くのがやっと。

おっぱいで眠らせようと思ったら、授乳室はただ部屋になっているだけで椅子もなくちょっと・・・困ったと思っていたら、ちょうどよく停電。その隙におっぱいタイム。ところがちっとも寝食ってくれず、最後の手段のおんぶ。
搭乗直前にようやく眠ってくれた。(ホッ)

せっかく今日一日リラックスして優雅なひと時を過ごしたはずなのに、日常の生活に戻る時間が近づくにつれいつもの疲労感が忍び寄ってきた感じ。

明日はもう日本に帰国し午後には自宅へ帰っていつもの現実世界が待っている・・・

|

« パネルシアター | トップページ | バリ島~5日目 »

旅行◆バリ島~初めての子連れ海外旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バリ島~4日目:

» バリ式エステについて [美容的な暮し情報]
エステだけではなく、日本には世界中のあらゆるものが集まっていますが、エステにおいてはアジア発エステが最も人気があります。特に東京、大阪、名古屋や横浜と行った大都市圏にはエステサロンが多く立ち並びます。最近ではエステスパという言葉も聞かれるようになりました。さらにはエステスクールなども存在するようです。種類を少し例を挙げますと、韓国の垢すり、タイ古式マッサージ、台湾の足ツボマッサージバリ式エステ、などが代表的ですね。その中でもバリ式エステは癒し効果抜群ということで揺るぎない人気...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 01時23分

« パネルシアター | トップページ | バリ島~5日目 »