« 麒麟児 さち坊 | トップページ | 次女 ひとり立ち »

ひな祭り会

さち坊のお友達を誘っておひな祭り会。

Img_0655

両家初孫のさち坊なので、お雛様もちょっと自慢の品。
川俣シルクの金屏風に三春の滝桜。
目玉は、皇太子と雅子様ご成婚時と同様の衣装のお内裏様とお雛様。

ところが、集まったのは2歳から4歳までの4人のつわもの。
お雛様よりおもちゃの方が魅力的。
すっかり遊びに夢中。
しかも 泣いたり叫んだりの大騒ぎで さち坊が4倍、いや4乗という感じ・・・

せっかく用意したご馳走にも興味なし。

ちなみにひな祭り料理のメニューは

  • たけのこご飯(錦糸卵と菜の花がけ)
  • キャラクターソーセージとトマトのサラダ
  • 菜の花のおひたし
  • プリンセスロール(ケーキ)
  • ひなあられ

ママたちだけが春の味覚を楽しみました。
おひな祭りは女の子のお祝いだから、まっいいか。

みんなが帰った後で さち坊がぽつりと「ひとりで遊ぶのつまんない・・・」
とっても楽しいひと時だったんだね。

|

« 麒麟児 さち坊 | トップページ | 次女 ひとり立ち »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205074/14084761

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り会:

« 麒麟児 さち坊 | トップページ | 次女 ひとり立ち »